





術式
- 裏ハムラ法(経結膜下眼瞼形成術)
術後3ヵ月
施術内容
老け見えや疲れ顔の原因となる目の下のクマは、笑顔の印象まで暗くしてしまうことがあります。私の行う裏ハムラ法は、単にクマを取るだけでなく、「笑顔まで美しく」なる仕上がりを目指すのが特徴です。
目の下のクマの原因は、余分な眼窩脂肪による「膨らみ」と、皮膚と骨を繋ぐ靱帯による「凹み」の両方です。この両方を適切に治療することで、自然にビジュの上がるお目元を作ることができます。
私の裏ハムラ法では、目の下の膨らみと凹みを同時に改善し、涙袋のくびれやチークラインまで自然に整える工夫を随所に凝らしています。
✔︎ 目の下の影が消えて、顔全体が明るい印象に。
✔︎ 涙袋のくびれがくっきりし、横顔の涙袋〜頬のラインが滑らかで美しくなります。
裏ハムラ法は、目の下の凹みとなる靱帯を丁寧に剥がし、できたスペースに余分な眼窩脂肪を移動させて敷き込む手術方法です。これにより、凹みを埋めるためのヒアルロン酸や脂肪注入が不要になり、全てご自身の組織(自家組織)でクマを治療できるため安心です。
特に凹みを伴うクマの場合、靱帯処理をしない通常の脂肪取り(脱脂)だけでは改善しません。クマ取りにとどまらず、涙袋の輪郭が整い、チークが高くなるといった「可愛くなるための工夫」にこだわった裏ハムラ法で、笑顔まで美しいお目元を私と一緒に目指しましょう。
担当医師
前之園 健太
リスク・副作用
腫れ、左右差、一時的な赤み、下眼瞼の下垂・外反など
施術費用
裏ハムラ:¥550,000
※2025年11月時点での料金です。
※モニター等で変動があります。
※これ以外に、他院修正代・検査費用・麻酔費用等がかかることがあります。





