鼻整形後に鼻先の赤みはいつまで続く?原因は一体何のか解説

鼻整形を行った方、もしくは検討されている方で、術後の鼻先の赤みはいつまで続くのか不安に思っている方は多いのではないでしょうか。

また、なぜ鼻整形後は鼻先が赤くなるのか気になりますよね。

今回は鼻整形後に鼻先の赤みはいつまで続くのか、回答していきます。

その他、鼻整形に関する質問に答えていきます。

回答医師

目次

1.鼻整形後の鼻先の赤みはいつまで続きますか?

鼻整形後、鼻先の赤みはいつまで続きますか?

A.

どんな鼻整形を行ったのかにもよりますし、個人差によってかなり差があります。

早い方で約2週間程度、長引く方でも約1〜3ヶ月程度で鼻先の赤みや晴れは引くことが多いです。

もし明らかにおかしい腫れや赤みの場合は、医師の診察を受けることをおすすめします。

2.鼻先に軟骨移植している部分にポテンツァできる?

鼻先に軟骨移植している部分にポテンツァできますか?血が出る事もあるみたいですが

A.

鼻先に軟骨移植していても、ポテンツァはできます

軟骨ですからね。

しかしプロテーゼはポテンツァNGです。

気を付けましょう。

3.鼻へのヒアルロン酸注入は良くない?

鼻ヒアル否定的な整形垢さん多いですけどやっぱり良くないんでしょうか?

A.

そうですね。

やっぱりこれはナイーブな問題です。

鼻先ってそもそも固い土台が無い所なんですよね。

そこにやわらかいゼリーのものを入れても一瞬はいいですが、やっぱり時間の経過とともに形は崩れていってしまうのではないかなと思います

なので、数日間とか少しの間だけ効果を求める方はいいのかもしれません。

しかし、長期的にはあんまり意味ないかなって感じですね。

4.L型プロテーゼを抜去したら鼻先は凹む?

L型プロテ入ってます。

抜去したら鼻先凹みますか?

A.

これはL型プロテがどれぐらいの深さに入っているかによると思いますね。

浅い所に入っていると、鼻先がぼこっと凹みやすいです。

深い所だと、表面にはっきり形の変化としては出ないことがあります。

しかし、抜くと基本的に全体の高さは減りますよね。

そういった意味では凹みます。

5.鼻整形後に鼻先が赤くなるのはなぜ?

鼻整形後に鼻先が赤くなるのはなぜですか?

A.

感染やプロテーゼに対するアレルギー反応により炎症が生じ、鼻先が赤くなったり腫れたりします。

術後約1〜2週間の間に発症することが多いですが、それ以降に症状が現れる場合もあります。

もし明らかにおかしい腫れや赤みが続く場合は、医師の診察を受けることをおすすめします。

まとめ

以上、鼻整形後に鼻先の赤みはいつまで続くのか、回答していきましたがいかがだったでしょうか。

今後も鼻整形に関する質問に答えていきます。

他にもたくさんの質問に回答していますので、気になる方は他の記事やYouTubeもご覧になってください。

実際に施術を受けたい方はぜひ当院の公式LINE、もしくはお電話(03-6452-2236)にてご連絡ください。

この記事をシェアする
目次
閉じる