小顔で童顔になる鼻整形【ハンプ切除、鼻骨骨切り、鼻中隔延長、猫貴族手術(肋軟骨)、鼻尖異物抜去再建、他院修正】術後6カ月

術式

ハンプ切除、鼻骨骨切り、鼻中隔延長、猫貴族手術(肋軟骨)、鼻尖異物抜去再建、他院修正

施術内容

お鼻の形が原因で顔が大きく見えたり老け顔に見える?

実際に鼻が原因で老けて見えることもあります。

写真の方は老けているとまでは言いませんが、今後老け顔の原因となる中顔面をしています。具体的には下記を引き起こすおそれがあります。

わし鼻・鼻先の下垂→魔女鼻・老婆鼻
鼻翼基部の陥凹→ほうれい線
鼻先の異物→鼻先の肥大

今回は骨切と肋軟骨を使用して鼻の複合手術を行いました。

鼻筋はわし鼻の原因となっているハンプを削り、それに合わせて細くなりすぎない程度に骨切りで鼻筋を細くしました。

鼻先は数年前に入れたオステオポールで軟骨が潰れてきていたため、鼻の根元から鼻先まで前に出すことで鼻筋や口元とのバランスを整えています。

移植材料は全て肋軟骨を使用して、鼻中隔延長の柱と鼻先のカバー目的の軟骨膜、梨状口縁と鼻背部に細片肋軟骨を移植しています。

出すべきところを正しく出す。引くところは引く。
正しく足し算引き算を行うことが肝要です。

初回手術から修正手術までご相談ください。

リスク・副作用

感染、左右差、変形、イメージとの相違、違和感、麻痺、鼻閉、腫れ、内出血、嗅覚低下、気胸

施術費用

\1,500,0000

※これ以外に、検査費用・麻酔費用等がかかることがあります。

 

この記事をシェアする
目次
閉じる