


術式
裏ハムラ
術後1ヶ月
施術内容
裏ハムラ法によるクマの改善症例をご紹介します。
今回は、脂肪を切除せず、脂肪注入も行わない、正真正銘の“裏ハムラ”を行いました。
この手術では、目の下の膨らみを取り除くのではなく、脂肪の位置を調整することで、自然で立体感のある目元を実現します。涙袋も程よく強調され、全体として若々しく整った印象になりました。
私が行う裏ハムラは再現性が高く、術後の経過も非常に安定しています。手術の負担が少なく、難易度も程よいため、副作用のリスクも低く、多くの方に安心して受けていただける施術です。
裏ハムラは「腫れやすい」と誤解されることもありますが、私の手技では内出血が起きにくく、むしろ脂肪注入や脂肪除去を組み合わせる場合より腫れにくいと感じています。
最近では「裏ハムラ」と称しながら、実際には脂肪切除や注入のみを行うケースが増えていると耳にします。正しい知識と技術を持った医師のもとで施術を受けていただきたいと心から思います。
これまで私は、クマ取り手術を2,000例以上経験してきました。かつては日本最大手の美容クリニックにて、年間症例数全国1位を記録した実績もあります。
クマ取り手術は、グラマラスラインの簡易版とも言える内容で、グラマラスラインの執刀数では日本一の経験を持つ私にとって、確かな仕上がりをご提供できる自信があります。
丁寧な診察と手術を心がけていますので、ご不安なことがあればお気軽にご相談ください。
担当医師
島田 幸一
リスク・副作用
・腫れ ・内出血 ・感染 ・膨らみが残る ・目袋が凹みすぎたと感じる ・膨らみや凹み具合など、仕上がりに左右差があると感じる ・目がゴロゴロする ・若返り効果が物足りない ・小じわ、しわ、たるみが残る、または増加する ・傷が開く ・白目や角膜の損傷 ・眼球の火傷 ・下瞼に傷が出来ることがあります。
施術費用
裏ハムラ————部分モニター料金¥440,000
※これ以外に、他院修正代・検査費用・麻酔費用等がかかることがあります。
※モニター等で変動があります。
